「あなたにお願いしたい」

2018.11.22

先日、協力業者さん達とお酒を飲む機会がありました。

 

「仕事の話」や「プライベートを含めたこれからどうしていきたい」「仕事がもっと良くなる方法」など話をし、楽しくなり、ついつい飲み過ぎてしまいました。

 

帰宅は、運転代行を頼み、助手席では飲み過ぎてしまったので、少しぐったりしてしまいました。

 

運転手さんから「楽しく飲まれたんですね!」「アクエリアスとミネラルウォーターがあるので、飲んでください」と飲み物を頂きました。

「自宅に着きましたら起こしますね」と自宅までぐっすりと寝てしまいました。

 

会社の飲み会や協力業者さん達と飲みに行くことも多いので、運転代行を利用する事も多い私ですが、このような対応をして頂いたことが初めてでした。

 

荒い運転で気持ち悪くなったり、赤信号で捕まると舌打ちする方などいますが、今回運転して頂いた方は静かに運転をし、自宅まで寝入ってしまいました。(私が飲み過ぎてしまった事もあると思いますが・・・)

 

この運転手さんからは、相手を思いやり仕事をされているという事と、「どうしたらお客様が喜ばれるか?」を感じとり、提供している事は、とても素晴らしい事だと思いました。

 

車を代行で運転する事で、人を不快にさせたり、感動させる事が出来る

 

どんな仕事にも共通する事があるのだと再認識する事が出来ました。

 

 

「あなたにお願いしたい・・・」とそう感じた出来事でした。

 

 

asano