Staff Blog

朝が早い。

2019.03.16

「オカケンさんは朝が早いですね。」とよく言われます。
建築現場は8:00スタートが基本となりますので、その前には全ての段取りを済ませておく必要があります。

その為、私達はおおよそ6:30までには出社するようにしています。

また、スタッフだけでなく社長、会長も既にこの時間には会社にいて仕事をしています。

そして、毎週月曜と木曜については5:30には出社しており、社内の掃除と仕事のミーティングを率先して行っております。

現在、新築物件、戸建賃貸、アパートの改修工事、OBのお客様の補修、改修工事、外構工事などすべての工事を含めると50物件以上が常に動いていることになります。

その他にオープンハウスの段取りやHP、アプリの更新、OB宅の点検、敷地調査など沢山の仕事を少人数でこなしています。

沢山の仕事をスムースに無駄なく行う為には、朝のミーティングは必要不可欠となっております。

では仕事が終わるのは何時なのか?というと、各々が行っている仕事により異なります。

早くキリがつけば早上がりをする事もありますし、オープンハウス前などは忙しいので遅くまで作業をすることもあります。

休みは基本的に日曜祝日ですが、打合せが多いスタッフは土日出社がほとんどなので平日に休みの調整を行っております。

当社では毎朝7時から社長を含めたミーテイングがあり、それまでに出社するという決まりがありますが、それ以外には基本的には自由です。服装の決まりもありません。

年俸制という事もあり、自分で決めた目標を達成すべく自由に仕事を組み立て責任を持って行っております。

これがオカケンスタイルで醍醐味でもあります。

今年もあっという間に3月中旬です。1年の1/3が終わろうとしています。

1日1日の努力なんて大したことはありませんが、積み重ねることで大きな結果が出ることは言うまでもありません。

現状に甘んじずチャレンジ精神で駆け抜けるぞー!

tanaka

 

 

 

最新情報