Staff Blog

新しい仲間が増えました【前編】

2020.07.22

予想外の長梅雨で、太陽が恋しいですね。

 

今月から新しい仲間が増えました。女性です。

まだお子さんが小さいので、パートタイマーで働いています。

 

私の隣の席に来てくれました。

 

 

私と彼女との出会いは、約3年前に遡ります・・・

 

当時、不動産営業だった私が預かっていた土地にお問合せがありました。

その連絡をくれたのが、彼女のお父さんでした。

娘が家を建てるのに土地を探している、との事で彼女が家を建てる土地の仲介をさせていただくことになりました。

そしてお父さんとお話をしているうちに、父親(彼女のおじいさん)が持っている資産を売って欲しいとご依頼いただき、その売買も任せていただきました。

なので、彼女の旦那様はもちろん、ご両親やそのご両親とも関わりお仕事をさせていただきました。

 

彼女の自宅を建てる土地の契約が決まり、その契約日の事です。

旦那様が履いてきた靴を見て、OKAKENのお客様になると直感で感じました。

どこのメーカーのどんな靴だったか忘れましたが、程よく力の抜けたおしゃれな靴でした。

 

建築会社はまだ決まっていないとの事だったので、その場で岡田社長の携帯に電話して紹介したいお客様がいるとお話をさせていただきました。

土地を購入したお客様に建築会社を紹介したことはありませんでしたが、紹介するなら自信を持って進められるOKAKENをと、ずっと思って仕事をしていました。

 

新しく仲間になった彼女は、私のお客様でありOKAKENの家に住むOBでもあるのです。

 

 

そんな彼女がなぜ一緒に働くようになったか?については、次回【後編】でお伝えしたいと思います。

 

kuribara

 

 

最新情報