Staff Blog

八幡原町の現場です

2020.07.28

八幡原町の現場では、着々と工事が進んでおります。

現場は、キャットウォーク工事の真っ最中。

玄関と玄関ホールの上部や、部屋の窓枠上部にはネコちゃんへの楽しい仕掛けがいっぱいです。

↑ 玄関部分ではキャットウォーク工事が進行中。 壁の中の白い部分はふわふわの羊毛断熱材です。

 

↑ 髙いところが好き。外を眺めるのが好き。ネコちゃん用のキャットウォークです。

ピンク色の壁は、クロスの下地である石膏ボード(プラスターボード)です。

 

【石膏ボード】

石膏を芯材として、その両面と側面をボード用紙で覆ったボードで、耐火、防火、遮音、断熱性能があり、室内の仕上げの下地材として使用されます。

通常の石膏ボードは薄い黄色のボードが主流ですが、当社で使用しているのはピンク色です。

このピンク色の石膏ボードは「ハイクリンボード」といって通常の石膏ボードの持つ耐火・遮音・耐力はそのまま保持しながら、シックハウス症候群の主な原因物質ホルムアルデヒド等の化学物質を吸収して、さらに分解してくれる成分を持つ健康志向のボードです。

 

クロスを貼ってしまえば見えなってしまう部分。

コストも少し上がりますが、健康に暮らせる家をみなさんへお届けするための当社のこだわりのひとつです。

 

 

 

Hoshino

 

 

 

 

 

 

最新情報