Staff Blog

吉岡町が関東1位!?

2020.08.12

お盆ですね。

私は10代の頃から、一人でこっそりお爺ちゃんのお墓に行くのが好きです。

 

お盆は休みですか?と聞かれますが、営業しています。

宿泊体験とOPENHOUSE共に好評開催中です。

暑い今だからこそ、家の性能を肌で感じることができます。

いつでもご連絡下さい。

 

 

さて、どんなことで吉岡町が関東1位かというと、同じ記事をご覧になった方はご存知かと思いますが...

毎日新聞社が発行する【AERA】の企画『コロナ時代の移住先ランキング』(都内と政令指定都市を除く)で関東自治体の中の1位に輝いたのです。

不動産と移住の専門家による独自の8指標を基にランク付けされていて、自宅で働くテレワークが普及し、自然豊かで広々とした住環境への需要が高まっている現状を受けて企画されたそうです。

全国1659市町村が対象で、関東や近畿などエリア分けして、1住宅当たりの延べ面積、人口当たりの病床数や刑法犯認知件数などを数値化し、エリアごとに順位を付けたそうです。

2位タイ 千葉県柏市 神奈川県開成町

吉岡町が千葉や神奈川に勝ったとは、正直びっくりしました。

群馬県は他に、4位に富岡市、9位に高崎市、15位に前橋市がランクインしたそうです。

 

程よく田舎で住みやすいということですね。

 

 

確かに吉岡町は自然豊かな環境でありながら、商業施設も立ち並び生活が便利で新しい住宅がどんどん増えています。

お店が隣接しているので、スーパーとホームセンターに行って、ランチをして、本屋に寄って、靴屋さんを見て、カフェでお茶して、温泉に浸かって帰ることができます。(コロナが終息すればですが)

 

そんな北関東1位を取った吉岡町で、友達が社長をしている不動産会社が宅地分譲しています。

ご興味のある方、お声がけ下さい。

 

kuribara

 

 

 

 

最新情報