Staff Blog

庭にコンクリートの土間スペース

2020.08.22

小さいお子様がいらっしゃるご家庭では、この時期は自宅でプールを楽しむ事が多いのではないでしょうか。

大きなウッドデッキがあるお宅ではウッドデッキの上にプールを広げるのも良いですね。

しかし、大きなウッドデッキがあるお宅もそんなに多くないと思います。

そうすると、どこでプールをやるかと悩ましいと思います。

芝生の上でもプールは出来ますが、長時間プールを設置しておくと芝生の色が変わり元気がなくなってしまいます。この暑い時期2~3日プールを置いておけば芝生は枯れてしまうと思います。

ではどこでやったら良いのか。。。

 

そこでご提案です。

庭の一部にコンクリート土間スペースを造ってみたらいかがでしょうか。

私の自宅も約4M×4Mの土間コンクリートスペースを造りました。費用も芝より高額ですし、当初は悩みましたが、結果的にとても良かったと感じております。

プールをやる場合はコンクリートが暖まっているので、すぐにプール内の水も暖まります。また下に凹凸もないのでとても便利です。

プールだけではなくキャンプの道具のメンテナンスやタープやテントを洗ったり、畳んだりするのにとても便利です。(ゴミや汚れがつきません)

日曜大工にも持って来いかもしれません。

BBQをする時も芝の上ではなく、土間スペースを活用します。後片付けがとても楽です。

また、芝の面積が減らせるので芝刈りの手間も省けますね!

 

費用の目安は3M*3Mで10万円ちょっと超えるくらいです。

※敷地の状況により異なりますので詳しくはお問い合わせください。

総合的に考えると土間スペースは、コスパがよく色々な事に使えますのでとてもお勧めです!

 

照り返しや土間の暑さが室内に影響があるのでは、と気になっていましたが、実際には全く気になりませんでした。

 

tanaka

最新情報