Staff Blog

あのスーパーが前橋に

2020.08.26

お盆を過ぎたら風が急に秋らしくなりましたね。

 

長野県で有名なスーパーツルヤが、ついに群馬県初上陸します。

(2020年11月12日OPEN予定)

https://www.tsuruya-corp.co.jp/

ツルヤさんのHPです。

 

だいぶ前から計画はあったので、ご存知の方は多いと思いますが、近くを通ると大きな建物がどんどん出来上がってきているのがわかります。

 

前橋市公田町にできると聞いていて、青地の田んぼだらけのところに?と思っていましたが、私の思っていた場所からそう遠くないところに建ち始めました。

県道13号と27号が交わる、公田町東交差点近くの登利平南部店さんの北側です。

『前橋南ショッピングパーク(仮名)』という名称で、いくつかお店が入るようです。

すでにある『パワーモール前橋みなみ』も近くにあり、このエリアは生活がより便利になりそうです。

 

ツルヤさんは「ツルヤオリジナル」「ツルヤプレミアム」といったプライベートブランドを数多く展開しているのが特徴で、長野県北部及び東部では34店舗展開している人気のスパーマーケットのようです。

軽井沢店は有名なので、行かれたことがある方も多いと思います。

 

スーパーができると、あの近くに住みたい!あの辺りに住めば便利そう!

と人が動きます。

複数のお店が入るショッピングモールであれば尚更ですね。

周辺の土地は人気になり価格が上がる可能性もあります。

しかし、今回の出店地の周りは青地の田んぼばかりなので、なかなか家を建てられる売地は出にくいと思います。

比較的近い、私達の会社がある西島町や京目町・島野町の土地は人気が出てくるかもしれません。

土地を探されている方、参考にしてみてください。

 

 

ここまでスーパーツルヤさんのお話でしたが、実は一度も行ったことがありません。

 

パンが美味しいと聞いたので、完成を楽しみにしています。

 

kuribara

 

 

最新情報