Staff Blog

現場打合せ

2020.10.12

9月29日に上棟した現場で、お客様と電気配線の最終現場打合せをしました。

 

図面だと分かりにくいですが、建物が建つと生活のイメージがしやすくなり、『ここにもコンセントあった方がいいかな・・・』『スイッチはこっちにあった方がいいのかな・・・』とお客様も最終判断ができるので、上棟後に必ず電気配線の現場打合せをさせていただいています。

電気屋さんがコンセントやスイッチの位置をお客様にご説明してくださり、長年の経験から『照明器具はもう少しこっちへずらした方がキレイだよ』と色々アドバイスしてくれます。

 

お客様は上棟後初めて現場に入り、『地縄を張ったときは小さくて心配だったが、こうして建つと思っていたより広くてよかった』と喜んでいました。

当社では内装の打ち合わせが終わると、社長にデザインのチェックをして頂いています。

今回はデザイン壁があった方がさらにリビングの雰囲気がよくなるよとアドバイスを頂き、追加でご提案させて頂きました。

床の色とあわせた造作の家具もご提案したので、リビング・ダイニングの家具がバランスよくまとまります。

 

すでに2階は天井の石膏ボードが張られ、今日は吹き込み断熱工事が入っています。

今週には羊毛断熱材工事も入るので、これからどんどん気温が低くなっていきますが、現場内は断熱材で包まれて暖かくなっていきます。

Arai

 

 

最新情報