Staff Blog

シーンライトコントローラー

2020.10.19

最近、秋雨前線や台風の影響でカラッと晴れた空をあまりみなくなりました。

そうすると室内もどんよりと薄暗く、日中電気をつける生活をしています。

ただ全部電気をつけると明るすぎるので、調光スイッチでいつもより少し暗くして電気をつけています。

我が家には、シーンライトコントローラーといって、4つのボタンにすきな明るさを自分でセットし、ボタン1つで好きな明るさに切り替えることができる調光スイッチをつけました。

 

 

これがとっても便利で、リビングとダイニングの明かりをこのスイッチに全部まとめたので、ダイニングだけつけたい場合、リビングだけつけたい場合、全部をつけたい場合、子供がピアノの練習をする場合と4つのシーンを登録してあります。

スイッチはたくさんあると『これってどの照明のスイッチだっけ?』ってわからなくなりますよね。

少しお値段は高いですが、このシーンライトコントローラーならボタンで管理されているので、とてもわかりやすいです。

今はBluetooth機能もついているので、ソファに座りながら携帯で操作もできます。

また、リモコンもオプションで付けられます。

リモコンにはタイマー機能がついているので、長期のお出かけの時に一定の時刻になると消灯・点灯ができるようにセットしておくと防犯対策にもなります。

 

最近では間接照明をいれたり、ダウンライトを多灯使いしたりと、照明にもこだわるお客様が多いので、たくさんあるスイッチを一括で管理されたい場合にはおすすめです!

 

Arai

 

 

 

最新情報