Staff Blog

何年経っても褒めてもらえる仕事

2020.10.21

年末点検真っただ中、日々ものすごいスピードで過ぎていくので、このままあっという間に年を越してしまいそうです。

 

先週点検で伺ったお客様に、こんな話が聞けました。

シロアリを見かけたので、無料のシロアリ点検をお願いしてみたんだよ。

床下に潜った業者の担当者が、こんな床下見たことがないと、しきりに感心していて。

どこの建築会社で建てたのか聞かれたよ、と。

 

そこのお宅は築17年経っていました。

シロアリはご主人が自分で庭に作った物置に発生していたようで、住宅へは全く影響がなかったようです。

 

その結果を聞き安心して、やっぱり岡建で建てて良かったとおっしゃっていただきました。

オークの床をビンテージ風に塗装仕上げをしていて、こんなセンスのいい床ないでしょう?と17年経った今も気に入っていただいていました。

何度も図面を書き換えてもらって・・・キッチンからつながるワークスペースを作ってもらい、ほぼそこで過ごしているというほどお気に入りの場所だと教えていただきました。

 

 

建築中も、とにかく丁寧にこだわって造ってくれて、断熱材も隙間なく詰めてくれたと。

その当時は、会長が設計し、親方(会長と社長のお父さん)が棟梁で社長が大工をしていました。

お客様のお宅に伺い、満足していただいているお話を聞けるのはとても嬉しいです。

そんなに褒めていただいて、私が一人で聞いていてよいのだろうか?と思ってしまいます。

 

適当な仕事は何年経っても適当な仕上がりで、心を込めた仕事はいつまでも作り手の思いが残るのだと感じました。

 

良い家に住みたいというお客様の夢を実現させるため、岡建を選んでよかったね!と言われる仕事をしてきたいと思います。

 

 

kuribara

 

 

 

最新情報