Staff Blog

光熱費が3分の1に!

2020.11.16

8月にお引渡しをしたお客様のお宅で3カ月点検がありました。

お引越し後の光熱費がいくらになったか確認したところ、

『引っ越ししたら光熱費が3分の1になったんです!』

と、おっしゃっていました。

今まで家族4人でアパート住まいでしたが、ガス代・電気代・水道代それぞれに2万円づつお支払いしていたそうです。

お引越し後に電気代の請求が2回あり、高い方の月で¥12,075だったそうです。

水道代は¥11,000(2カ月分)だったそうです。

今回の新築はオール電化にしたので、ガス代の請求はありません。

今まで光熱費にお金がかかっていたので、引っ越し後に光熱費が安くなり、喜んでいました。

 

また、今回のお家は建材アレルギーの反応がでる材料をすべて除去して建築しました。

3カ月経った今、匂いがきになるか確認したところ、こちらも全く気にならないとおっしゃっていました。

今まで建材アレルギーで悩まれていて、何度かお引越しをされていたようですが、これからずっと住み続けていけるお家が完成して喜んでいました。

 

お引渡しの時にもお客様が喜んでいただけるととても嬉しいですが、こうしてしばらく住んでみてからの感想で満足していますとコメントいただけるとさらに嬉しいです。

この後は6カ月点検でお伺いすることになります。

冬の寒い時期に点検となりますので、今度は床下エアコンを使用した感想を聞けるのが楽しみです。

 

Arai

最新情報