Staff Blog

オープンハウスのお宅

2020.11.21

今回オープンハウスをさせて頂くお宅についてご紹介させて頂きます。

こちらのお客様もOBのお客様からのご紹介で、来社されてすぐに当社の事を気に入っていただき、スムーズに建築をさせて頂く事になりました。

既に土地はご購入済みでしたので、その土地と予算に合ったプランをご提案させて頂きました。

 

土地は西側道路で南北11.5M 東西17Mの約60坪です。

南側に2F建ての家があるので北側に寄せて日当たりを確保し建物は約32坪のプランとなっています。

西側を駐車場にするので5.5Mのスペースを空けて2台用のカーポートを設置しました。

カーポートはブラックのフラットルーフタイプにして家とのマッチングもGOOD!

 

ブルックリンスタイルがお好きという事で外壁は少し濃いグレーグリーンの様な色にしました。

(初採用の色でアーミーグリーンとも言えるかもしれません)

サッシや破風や軒天の色もいつもとちょっと違う雰囲気に仕上がっています。

 

玄関までのアプローチも玄関タイルと同じものを使い、外構と家の一体感も見所です。

 

道路からよく見える玄関正面は石張りを採用しました。シンプルな色見の石で夜間に照明が当たるととても良い表情が出ます。

玄関ドアを開けると正面には米杉の羽目板が張られた壁が見えます。オイルで塗装し少し濃い目に仕上げました。

 

17帖のLDKにはお施主様の思いを詰め込みました。

 

TV背面の壁は悩んだ末に薄いグレーのクロスをチョイスしました。クロスを1面だけ色を変えるだけでリビングの雰囲気はグッと引き締まるように感じます。

 

キッチンは奥様のご希望ですぐ隣にダイニングテーブルをセットし配膳がしやすい配置となっています。

ダイニングの南にはご主人の希望で雲梯をセット。雲梯をする以外にも洗濯物を干したり植物を下げてみたりと色々と遊べると思います。

 

1Fにはその他に3帖の和室と2.2帖の書斎があります。これから家を建てる方にはとても参考になるのではないでしょうか。

2Fは寝室+WIC、洋室×2、WC、クローゼットがありとても良い配置でプランされていると思います。

 

今回は10kwhの太陽光発電システムを搭載しましたが、サニックス製で「ほっとでんき」という契約をして実質0円で設置する事が出来ました。

10年間は売電費用は入ってきませんが、電気代が10%安くなり10年後は自分名義になります。※詳しくは担当者まで

 

今回もお客様のご厚意で期間限定でオープンハウスを開催する事が出来ます。

 

4人家族を想定したリアルサイズとなっております。

お客様と真剣に造ったお宅です。この機会に是非お越しください!

 

tanaka

 

最新情報