Staff Blog

ママコーナー

2020.11.23

運動会も終わり、そろそろ幼稚園や保育園ではお遊戯会が始まる季節ですね。

今年はコロナの影響でお遊戯会が開催できるか心配でしたが、私の子供が通っている園では学年事にわかれて入れ替え制で開催されることが決まりました。

今下の子は年長なので最後のお遊戯会となり、開催が決まってよかった~と同学年の保護者と喜びました。

しかし、そのお遊戯会前に必ずしなくてはいけない親の作業が、子供の衣装作りです。

私は裁縫があまり得意ではないので、飾りをつけたり子供の身長にあわせて裾あげしたりすると半日作業になります。

始めから最後までずっと作業を続けられればいいですが、忙しい毎日に続けて時間をとる暇もないので、少し飾りをつけては放置して、また手が空いたら縫い始めるという作業をしてました。

 

そんな時、ママコーナーがあると便利だな~と思います!

 

こちらのお宅は2階のホールにママコーナーを設けました。

2階のホールなら、途中になった作業をそのままにしておいても小さい子供が触ったりしないと思うので、とてもいいスペースになっています。

 

子供の通園・通学バックは手作りをする方が多いので、ミシンをしまう場所をどうしようとプランの打ち合わせの時に相談があります。

少しでも奥様の家事負担が減らせるように、ママコーナーを作るのもおすすめです!

 

Arai

 

 

最新情報