Staff Blog

電気配線工事

2020.12.15

当社では、上棟後にお客さまと電気配線と棚図の現場打ち合わせを行います。

家を造る過程では、図面だけではどうしても理解しにくい所があるため、棚の位置や電気配線など、実際に現場で説明を行って、確認をしていただきます。

 

 

現場で実際に生活をイメージすることができるので、分かりやすく、細かい部分の使い勝手によるコンセント位置や照明の位置をイメージしながら、電気屋さんを交えて プロ目線のアドバイスも頂きながら 再確認することができました。

 

↑電気屋さんの及川さんです。ベテランの電気屋さん。血液型はA型。

家が完成してしまうと見えないところではありますが、配線をきれいに整列させて いつも丁寧な仕事をしてくれます。

わがままも聞いてくれる気前のいい及川さん。これからもよろしくお願いします!

 

↑現場打ち合わせ時には、断熱方法や気密方法、ボードが張られてこれから見えなくなってしまう部分についてもご説明させて頂きました。

 

配線工事の後、内部は断熱材工事、ボード張り工事へ、外部はベベルサイディング工事へ進みます。

仕様決め項目もたくさんありますが、お客様の家づくりのプロセスを 楽しみながらお打ち合わせできるよう サポートしていきたいです。今後ともよろしくお願いします。

 

 

Hoshino

 

 

 

 

最新情報