Staff Blog

ペットと暮らす家 リノベーション

2020.12.24

4年程前にお引渡しを終えた、「ペットと暮らす家」のリノベーション工事を行っております。

内容としては、15畳+つながりのある小屋裏ロフト部分を3姉妹と猫が楽しむユーティリティとして活用していましたが、

4年経ち、お子様が小学生になったことと、自分の部屋が欲しいとの事で、今回工事をさせて頂くことになりました。

15畳のユーティリティを3部屋に間仕切ることで、スイッチの位置変更、壁の新設とホールから各部屋の扉とそれに伴う内装工事(クロス)、デザインガラスで明るさを加えました。

 

完全に間仕切りは行わず、仲の良い姉妹は繋がりのある小屋裏ロフトで適度にプライバシーを確保しつつ、みんなが感じられる空間になりそうです。

 

コロナ禍で、自宅でのテレワークやオンライン授業や会議で「おうち時間」が増えた方も多いかと思います。

 

そのような生活の変化によって、「仕事に集中したい」「授業に集中したい」と思われている方が増えているかと思います。

 

今回は壁を新設しましたが、引き戸や折れ戸、簡易的な間仕切り(昇降式家具)、PCカウンターやスタディカウンターの造作も可能です。

 

こんなこと出来るかな?などのご不明点やご相談は当社担当までご連絡ください。

最新情報