Staff Blog

今年も終わりますが

2020.12.30

昨日で仕事納めのお客様が多いでしょうか?

仕事が終われば家の大掃除が待っていますね。

 

大掃除と言えば、私は整理整頓と掃除が苦手です。

会社の大掃除は12月の上旬に行われ、事務所の掃除と一緒に社員それぞれ自分のデスク周りの掃除をしました。

みんなササッと済ませていましたが、私は自分のデスク周りの掃除を終わらせることができませんでした。

理由は、机にクリアファイルに入った山積みの資料がありササっと済まないのです。

定期的に整理しているのですが、2カ月もすると山積みになってしまいます。

後で後悔するのが嫌なので、資料をなかなか捨てられません。

 

前の会社では、その山が4つある強者がいました。

両サイドに山があるので仕事ができるスペースはA3サイズくらいしかありませんでした。

年に一度掃除しているはずなので、1年で山が4つできたという事になります。

それだけ案件が多いという事ですが、イコール売り上げという訳にはいきません。

 

デスクが綺麗な人は仕事ができるとよく聞きますが、その通りだと思います。

机の上が散らかっている人は、頭の中も同じ状態だというのも聞いたことがあります。

 

2021年は、デスクをきれいにして、常に頭がクリアな状態で仕事をしたいと思います。

 

kuribara

 

 

 

 

最新情報