Staff Blog

年末点検を終えて

2020.12.31

10月から開始した年末点検約125件がほぼ終えました。(年明け数件点検がございます)

 

定期的にメンテナンスが必要となる換気(全熱交換器、レンジフード)の清掃方法や忘れがちなエコキュート、雨水枡の泥や落ち葉、汚水枡の汚れの清掃もレクチャーさせて頂きました。

 

また、改修工事や物置、サイクルポートやカーポートなど・・・

お子様の成長やコロナ禍で増えてきた「おうち時間」をより快適に過ごすためにご相談等やこんな事が出来る?なども点検と合わせてお打合せさせて頂きました。

 

点検を際して思ったことは「オカケンホーム」で建てたお客様は、自分の家に愛着を持っており、定期的にご自身でメンテナンスを行っているという事でした。

 

家は必ず老朽化します。新築当初の綺麗な状況を保つことは、非常に難しい事です。

定期的なメンテナンス(玄関ドアの塗装や換気の清掃など)と適切なメンテナンスが必要になります。

定期的に適切なメンテナンスを行うことで、住宅や住設は長寿命化することになります。

 

愛着のある家を長寿命化するようにメンテナンスポイントをレクチャーさせて頂きました。

 

自分の家が大好き、完成した時の気持ちをずっと持ち続けて頂けることが、私たち(職人さんやスタッフ)が一番建てさせて頂いて良かったと思えるところです。

 

本年も大変ありがとうございました。

皆様が良いお年を迎えられますようお祈り致します。

最新情報