Staff Blog

住宅ローン控除13年特例延長

2021.01.13

年が明けあっという間に2週間が経ちますが、今年もコロナコロナのstartですね。

住宅業界はコロナの影響がある会社の話も聞きますが、建売住宅はとても売れたという話も聞きます。

私達のところには絶えずお客様が来ていただいており、とてもありがたく感じています。

 

消費増税に対する国の支援策として、住宅ローン控除が13年に延長されておりましたが、コロナ禍で特例期限が延長されることになりました。

住まい給付金も住宅ローン控除の延長に合わせて継続&強化されるようです。

 

 

元旦の日本経済新聞に大きく出ていました。

消費税が上がる度に打ち出される国の支援制度ですが、早く契約しないとこの制度が使えなくなりますよ!と営業マンに契約を急がされたという話をよく聞きます。

できれば全ての制度を利用して少しでも出ていくお金を少なくしたい、という思いは誰にでもあると思います。

しかし、住宅はとても高い買い物ですので、きちんと見極めて納得がいくまで検討して建てるのが後悔しない秘訣だと思います。

 

 

やっぱり買い替えます!

と言えないのが建築会社選びの難しいところです。

数カ月で決定するお客様もいれば、2年位検討する方もいます。

 

使える制度は賢く使いながら、お客様それぞれのペースで、永く愛せる我が家を造っていただきたいと思います。

 

今年も引き続き、withコロナでリモートの打ち合わせにも対応させていただきますので安心してお問合せ下さい。

 

 

kuribara

 

 

 

 

 

 

最新情報