Staff Blog

快適な仕事場

2021.02.1

1月に入ると雪予報の日もあり、寒い日が多くなってきました。

朝、車で出発するときに『今日も寒いな・・・もっと着込んでくればよかった』と思うのですが、会社に着くと『薄着でちょうどよかった!』と思い直します。

朝、男性社員が早くに出社するので、薪ストーブをつけて事務所を暖かくしてくれます。

女性社員は子供を見送って出社する為、すでに暖かくなった事務所の中で仕事を始められます。

男性社員には、いつも感謝ですね。

 

今までの職場では足元がとても冷えてしまい、デスク下に足元温風機を入れて、レッグウォーマーを履き、ひざ掛けをしながら仕事をしていました。

オカケンの事務所は床下エアコン+薪ストーブで暖かくしているので、足元温風機など防寒グッズは必要なくなりました。

家が快適なことも重要ですが、集中して仕事をするには仕事場の快適さも大事ですよね。

 

冬といえば、オカケンの家の暖かさを体感できる季節です。

2月13日から3棟続けてオープンハウスが始まります。

土日はすでに予約でいっぱいの日があります。

実験棟宿泊体験は、土日ですと3月に1枠だけ空きがあります。

新型コロナで緊急事態宣言が出されてもうじき1か月となりますが、まだまだおうち時間が長くなりそうです。

おうち時間が楽しくなるように、家造りの事についてじっくり考えるいい機会になると思います。

是非オカケンの家の暖かさを体感しに来てください。

 

 

Arai

 

最新情報