Staff Blog

賃貸物件CASA八千代社内検査

2021.02.18

先日、賃貸住宅CASA八千代町で社内検査を行いました。

 

新築工事と同じように、業者さんの検査、各住設機器の試運転(エアコン、エコキュート、トイレ、洗面、ユニットバス)、室内の換気量は適正チェックをし、担当者がその後、傷や汚れ、クロスのヨレ、塗装ムラなど、目で見て触ってチェックをしていきます。

 

全てチェック後工事を終え、社内検査となります。

 

社内検査は上記の担当者チェックの他に、不具合はないか?・・・

さらに細かく検査をしていきます。(床の貼り方や細かい仕上げの収まりなど・・・)

 

その後、社長と意見交換を行います。

 

床を掃除してみてどうだったか?住まわれて方が掃除が楽か?汚れは付きやすいか?汚れが落としやすいか?

 

価格面はどうか?

 

コンセントの位置はどうか?

 

照明の大きさや明るさは適正か?

 

照明の取付位置は適正か?(影にならないか?)

 

クロスの柄や色味など(アクセントクロスの貼り方や方向はどうか?)

見えている部分の他に、進捗状況での反省点なども色々と話をしています。

 

ダメ探しだけではなく、こうしたらもっと良くなると思う事や自分がインテリアや照明を担当した場合はこうした方が良いな!

などを全員で共有していきます。

 

賃貸物件だから、全て同じ仕様(クロスや床板、照明)ではなく、毎回違うインテリアにもチャレンジしています。

 

賃貸物件CASA高崎八千代町は入居可能です。

 

入居、内覧ご希望のお客様は三方舎様までご連絡お願いいたします。

最新情報