Staff Blog

温度調節が難しい?!

2021.02.24

今週は暖かい日があり、少しずつ春が近づいているのを感じます。

この冬の宿泊体験も残り2週間となりました。

 

泊まっていただいた方にはアンケートをご記入いただき、許可を得てそのままアプリにUPさせていただいております。

たった一泊でも心地よさを感じていただき、こういう家に住みたいと思って選んでくださるお客様が沢山いらっしゃいます。

 

お客様によって、体感温度がさまざまなので、『少し寒かった』『少し暑かった』など、色々な意見があります。

私達の造る家は、寒ければ各部屋の暖房器具をつけて、暑ければ各部屋の冷房を稼働させる一般的な住宅と異なります。

ごく一般的な家庭用エアコン一台で暖かく・涼しくできるように考えて造られております。

(生活スタイルや間取りにより数台必要な場合もあります)

その為、住み方に慣れるまで少し時間がかかります。

宿泊体験の一泊では、なかなか家族みんながベストの温度に調整するのは難しいかもしれませんが、体感したことのない柔らかい暖かさを感じていただけると思います。

 

 

建てていただいたお客様はお分かりかと思いますが、何回か寒い季節と暑い季節を経験して、今年はこうしてみよう!と微調整をしながら快適にお過ごしいただけるようになります。

 

お引き渡し後の点検時に、電気代金や住み心地をお伺いしてアドバイスさせていただいております。

温度調節でわからないことがあればお気軽にご相談下さい。

 

kuribara

最新情報