Staff Blog

年末点検が一段落

2021.03.13

毎年10月から3ヶ月に渡り行われる年末点検ですが、すべてがその場で終了する訳ではありません。

後日お伺いして補修を行うケースやお見積り依頼がありその後工事を行うケースなど様々です。

 

私の担当した年末点検の後からの処理がようやく一段落つきそうです。

50件前後あった案件も少しずつ減って行き、ほぼゼロになりました。

 

当然、年末点検以外にも常に補修工事や改修工事やちょっとしたお客様からの相談などがある為、新築工事以外の工事は尽きる事がありません。

会社全体でいうと常時、新築工事が10件前後、小工事が50件前後が同時進行しています。

1件の抜けも無いように週に2回進捗状況を細かく確認しスムースに工事が進められる様に心掛けております。

クレームについては細かい事も含め、すべて社長へ報告するのが決まりになっており、1つ1つにしっかりと対応をしております。

小工事の対応は私と浅野の2人で行っておりますが、入社してすぐに現場の経験をしていたお陰で滞る事無くしっかりとお客様にご納得して頂ける対応が出来ていると自負しております。

なるべくその場で対応できる様にと車には一通りの道具と材料やビスなどを積んでおります。

 

また、協力業者さんもどんな小さい工事でも快く行って頂いけるのでとても感謝しております。

お客様からは「オカケンさんの携わる業者さんは皆さんとても良い人ばかりですね」と言われます。

私も本当にその通りだと思います。

アフターサービスをしっかりやっています!というのは簡単ですが、本当にしっかりやっている会社は実は少ないのかもしれません。

tanaka

 

 

最新情報