Staff Blog

平家が人気?!

2021.04.7

先日、仲良くさせていただいている不動産会社に用事があり伺いました。

そこの会社の常務とは前々職からのお付き合いで、かれこれ10年くらい経つでしょうか。

それほど一緒に仕事をしたことがないのですが、なぜか定期的にあう機会が訪れます。

 

高崎市・前橋市周辺で自社で大きく土地分譲などを行っている会社で、仕入れの場所が良いのでいつも飛ぶように売れています。

一見、土地を仕入れて売るという他社と同じ事をやっているように見えるのですが、他とは違うやり方で成功しているように感じます。

 

お話をしている中で、以前は日当たりを考え南北に長い区画を多く作っていたが、最近は平家が人気なので横幅がとれるよう区割りするようになったとおっしゃっていました。

この区割りの上手さで、売れる土地かどうかが決まってきます。

 

 

確かに、平家の生活は憧れますね。

4人家族で住む平家となると、東西が15mくらいある土地が理想的です。

もちろん日当たりも重要です。

 

しかし、南道路で東西が広い土地というのはとても好条件なので、エリアによっては金額が高かったり、すぐに売れてしまったりでなかなか取得するのが難しいです。

 

少し前ですが、知り合いの不動産営業さんより、中居町で95坪(30万/坪)の日当たりのよい土地情報が入りました。

夕方メールをもらい、これは1日待たずに売れると予想しましたが、やはり次の日の午後には売れてしまいました。

全く表に出ることなく取引される土地は沢山あります。

自分の欲しい土地を鮮明にイメージして、情報が入った時にサッと買えるように準備が必要です。

 

私も平家に住みたいと思っています。

 

片付けるのが楽な間取りにして、一年中快適な温度で暮らせる平家に住んだら、きっと洋服がパッと片付けられるようになり、暑さ寒さを気にせず自宅でトレーニングができたりと人生変わるだろうなぁと思っています。

 

もちろん本人のやる気が一番大事ですが。

やれる人は、どんな家に住んでいてもやっているのでしょうから・・・

 

 

kuribara

 

 

 

 

 

 

最新情報