Staff Blog

アプリのリニューアル

2021.04.14

昨日、お世話になっているアプリ制作会社の方々とアプリのリニューアルついてWEB会議をさせていただきました。

その会社は渋谷区にあるので、コロナが長引いている環境でずっと仕事をされています。

 

打ち合わせをしながら、都会との仕事のやり方の違いに、

私は1年くらい記憶喪失になっていたのか??

と思うくらいショックを受けました。

 

在宅ワークが当たり前になった今では、話し合いはWEB会議で、仕事上のやり取りはチャットで行っているようで、早速仲間に入れてもらい、今後のやり取りはチャットで行うことになりました。

電話やメールは相手が何をしているか見えないので、レスポンスが悪くとても非効率だと感じていました。

タイミングが合わず折り返しの連続になったり、返信が欲しいのにメールチェックをしているかさえわからなかったり。

 

今回先方2名と私の計3名で会議をしたのですが、あちらは2人とも在宅ワークなので、それぞれの家からの参加でした。(私は事務所の2階から参加しました)

リモートだからといって特に理解できないことはなく、とてもスムーズに話ができました。

 

数年前では、想像できない仕事のやり方ですね。

きっと2人は会議が終わった後、家でのんびりランチを食べるのだろうな~と少し羨ましくなりました。

 

とても便利な世の中になりましたね。

 

 

都内で働いている友人は、昇格試験の面接は自宅でリモートで受けたと言っていました。

新社会人も面接が対面でなかった人も多かったのでしょうか?

 

確かに便利ですが・・・

その人の放つオーラやみなぎるやる気は、直接会って確かめたいと思うのは私だけでしょうか?

 

早くマスクなしで自由に行動できる世の中に戻って欲しいですね。

 

 

アプリのリニューアルには2~3カ月かかりますが、建てていただいたお客様とこれから建築を検討されているお客様が使いやすいように知恵を絞って完成させたいと思っております。

 

完成しましたらご報告いたします。

 

kuribara

最新情報