Staff Blog

グリーン住宅ポイント制度の申請が始まりました。

2021.04.19

グリーン住宅ポイント制度とは、新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を図るため、一定の性能を有する住宅を取得する者等に対して、「新たな日常」及び「防災」に対応した追加工事や様々な商品と交換できるポイントを発行する制度です。

 

当社の場合、一定の省エネ性能を有する住宅となる為、30万ポイントがもらえます。

さらに、

である場合、追加で30万ポイントがもらえます。
②の多子世帯は、お子様が3人以上いる方が対象となります。
ポイントを商品と交換する場合、グリーン住宅ポイント制度のホームページで交換できる商品が掲載されていますが、住宅に係わる商品だけでなく、ベビーグッズや食料品など幅広く商品が用意されています。
ポイントを工事費に補填する場合、対象工事内容が決まっていますが、ワークスペースの設置や家事負担を軽減できる設備の設置費などに使用する事ができます。
一定の性能を有する住宅である事を証明する為に、フラット35を使用していないお客様の場合は、BELS申請が必要となるので、別途申請費用がかかりますのでご注意ください。
先日から工事完了前に行う申請ができるようになりました。
対象のお客様には、申請について随時お話をさせて頂いています。
詳しい内容については、グリーン住宅ポイント制度のホームページをご覧ください。
Arai

最新情報