Staff Blog

リビングダイニング写真集

2021.04.25

今回は今まで施工したお宅で撮影をさせて頂いたリビングダイニング写真をまとめてみました。

これから家を建てる方の参考になればと思います。

 

↑リビングダイニングの壁天井に杉板を張って白ステインで仕上げました。

この当時は木製サッシを採用していましたので全体的に統一感がありますね。

カーテンの色合いもとても良い雰囲気です。

クラシックなペンダントライトがポイントです。

 

↑天井の中央部に米杉のパネリングを張ってダウンライト照明でシンプルに仕上げてあります。

造作のTV台やスタディースペースはチーク面材をチョイス。

グリーンのソファと椅子がとても良い感じです。

 

↑天井、壁にふんだんに木板を貼ってナチュラル色で仕上げてあり山小屋の様にも見えます。

天井の梁も良い感じです。ビンテージのペンダントもGOODですね!

 

↑外壁で使用するベベルサイディングを室内に張りました。ナチュラルカラーでペイントしグリーンがとても似合います。

 

↑こちらはベベルサイデンングをホワイトペイントしTV背面に張ってみました。

手作りのストリンガーの入ったターブルとベストマッチですね!

ご主人はサーファーで海を感じるインテリアになっています。

 

↑古材を色々なカラーでオイルペイントした物を組み合わせました。

本物でしか出せない雰囲気が最高です。

 

↑ THE SIMPLE

ホワイトを基調とした内観にオークのフロア。TV上のボーダーにダウンライトを入れてみました。

TV台の幅とTVの幅を合わせるなど実は見えない所に沢山のこだわりが詰まってます。

 

↑チークの床材がとてもきれいです。

勾配天井に張った米杉と相まってとても落ち着く空間となっています。

ヨツールの薪ストーブは簡単操作でおすすめです。

 

↑何と言っても目に付くのはRの間接照明。

壁一面のハイドア収納もデザインの一部です。

一手間掛けてオンリーワンの空間を造りました。

 

↑オープンな和室(畳スペース)と大きな吹き抜けのあるリビングは解放感抜群です。

家具とラグ、カーテンの色を統一しイメージカラーにしています。

 

↑キッチン前のカウンター下へ既製品のマガジンラック収納を入れました。

色合いも念入りに調整し上手くマッチング出来ました。

 

↑キッチン前はホワイトアッシュをバンドソーで荒く引き床に合わせペイントしました。

ピアノの正面の壁はレンガを貼りホワイトにペイント。目地材をレンガ表面にも塗り込み独特の表情を出しています。

 

↑稲妻型のスチール階段、木製ブラインド、壁一面のタイル、Panasonic製のフローリング、TV部分の間接照明、入口のハイドア、埋め込み式エアコン

お施主様のこだわりが詰まってます。

 

↑アメリカンクラシックな家

ミッドセンチュリーをイメージし様々な家具や照明や雑貨やカーテンなどがとても良い雰囲気を醸し出してます。

 

↑天井にホワイトペイントした羽目板を貼り明るくて解放感のある仕上がりとなりました。

チェック柄のカーテンなどがポイントとなり可愛いく柔らかいインテリアですね。

↑リビングの床レベルを下げる事で縦方向の広がりを感じる面白い空間となりました。ステップ部分は絨毯を貼ってありお子様のケガなども考慮してあります。

 

今回はほんの一部のお宅しかご紹介できませんでしたが、今後も写真特集などをやっていけたらと考えておりますので、ご期待ください。

tanaka

 

 

最新情報