Staff Blog

自粛中だからこそ

2021.05.12

GWが終わり、肌寒かったり暑かったりと気温が安定しませんが、少しづつ夏に近づいていますね。

 

もうすっかり自粛慣れをして、家で過ごすのが当たり前になってきました。

以前と比べ家に居る時間が長くなったので、子供達が部屋をきれいにしようという行動が定着してきました。

私は片付けが苦手なので、自分達でやらないとずっと片付かないという事に気付いてくれたのでしょう。

とても助かっています。

 

家は休むためにあると思っています。

くつろげる自分の場所があるといいですね。

 

 

こちらのお客様は、旦那様の趣味部屋を造りました。

将来お子さんが受験生になったら勉強部屋として貸してあげても良いですね。

扉が付いている部屋なので、完全個室になりリモートワークにもピッタリです。

 

 

こちらはStudy spaseスペースです。

お兄ちゃんが中学生に成長した今でも仲良く並んで勉強しているそうです。

自分の部屋を使うのは寝る時だけなら、それほど大きな部屋は必要なくなります。

勉強と休息のメリハリが付いて良いですよね。

 

 

広いウッドデッキも人気です。

 

屋根がかかっているので、少しの雨でもそこで遊ぶことができます。

大人もお昼を食べたり、お茶をしたりするだけで気分転換になりそうです。

 

自粛期間が明けたら、今ほど家に家族が集まることはなくなるでしょう。

自粛中だからこそ楽しめることもありますね。

今のうちに家族と沢山の時間を過ごしたいと思います。

 

 

きっと近い将来、子供が1人暮らしを始めたり、彼女とばかり遊んだりするのでしょうから・・・

 

 

kuribara

 

 

 

 

 

最新情報