Staff Blog

TikTok

2021.05.21

皆さん、スマホアプリにある「TikTok(ティックトック)」見てますか?

 

わたくし、ソコソコな頻度で見ているんです(笑)

きっかけは子供からコレを見てほしい!とか、何かを捜さなくちゃいけなかった気がします。

 

それまでは若い子達が使うアプリで大人には必要ないモノだと思ってました。

しかし、動画の内容は多種多様で、海外モノや、芸能人の公式チャンネルもあり、見ていて本当に飽きないですね。

 

最近は工務店の内覧動画、大工さん、左官屋さん、タイル屋さん、クロス屋さんなどなど、家づくりに関わる動画を見ています。

実際の現場で確認できなかった施工方法など、「へぇーー!」と驚く仕事ぶりを拝見でき、勉強になっている部分が多くあるんです!

 

新築の内覧動画はブレていたり倍速だったりするので見づらさもありますが、写真ではない間取りを簡単に見れる事で参考にできる事もあるかもしれませんね。

 

何度もリピートしたり、好きなチャンネルにUPされているモノを見ていると、おすすめに出てくる動画が家づくりに関わるモノになりました。

なので、若い子達が踊っている動画は出てきません(笑)

 

YouTubeと違い30秒位の短編でサクサクッと手軽に見れるので少し時間の空いた時など使っています。

 

 

Hayashi

最新情報