Staff Blog

エアコンクリーニング

2021.05.25

先日、自宅のエアコンのクリーニングをプロの方にお願いしました。

家を建てて6年。初めてです。

リビングダイニングにあるエアコンは、フィルターは取り外して洗っていたものの、内部はキッチンからの油煙により、下から見るとベタベタとホコリも付着して汚れているのが良く分かり、ずっと気になっていた部分でした。

きれいになるのかな?

クロスは汚れないの?

など心配していましたが、心配ご無用!

ピカピカで新品のようにきれいになりました!!

 

 

↑クリーニングに必要な機材が持ち込まれました。清潔さを心掛けているそうで、機材はどれも新品のようでした。

 

 

↑カバーが取り外されたエアコン。クリーニングするエアコンの周りは水が飛び散らないようにきちんと養生してくれます。

 

 

↑しっかり養生してから高圧洗浄でのクリーニング。汚れた水が出なくなるまで丁寧にクリーニングしてくれました。

 

 

↑カバー等は手洗いで新品同様にきれい。

 

↑隅々までピカピカ!さっぱりしました!

 

以前にオカケンスタッフのブログにも取り上げられていたエアコンクリーニング。

自分で出来るクリーニングの限界、ありますよね。定期的にプロの方にお願いするのが必要と思いました。

おすすめです。

 

 

Hoshino

 

 

最新情報