Staff Blog

ハウスクリーニング

2021.06.4

ここ数日、スタッフ自宅のエアコンクリーニングのブログを上げさせてもらっています。

 

お金はかかりますが、エアコンクリーニングは本当にオススメです。

自分でできる事はフィルターのホコリ取りくらいしかできないですよね。

クリーニング中にエアコンを分解した汚れを見たときは「これは素人にはムリ!」だと感じます。

 

私は昨年に経験済で、今年の夏も気持ちよくエアコンが使えそうです。

 

クリーニング屋さんが言っていましたが、高機能のエアコンはオススメしないと…。

シンプルな機能が一番らしいです。(クリーニングする側からのご意見ですが)

 

たしかに、自宅リビングにはお掃除機能付きのエアコンで、見るセンサーみないなモノが付いていた気がします。

しかし、良い使い方が見いだせないので一切使っておりません。

ごく普通に「冷房」「暖房」を指定した風向きと風量に設定しているだけですね。

 

当社で設置するエアコンはごくシンプルな商品です。

形にゴツゴツさはなく、室内にしっくり来る感じでエアコンが主張する感じはありません。

 

 

今年の我が家は「レンジフード」のクリーニングを頼んでみようかと検討中です!

網部分は数カ月おきに掃除していますが、中に入っているドラムやシロッコファンは1回も手を付けたことがないんです(笑)

分解後、復活できなそうで…だたのビビリです。

 

レンジフードクリーニング、体験後にブログにてご報告させてもらいますね。

 

 

Hayashi

最新情報