Staff Blog

Blogのあり方

2021.06.23

私達のstaffblogは、曜日ごとに担当を決めて日々UPしています。

1週間に1度順番が回ってくるので、InstagramとともにBlogのネタも探しています。

 

先日お伺いさせていただいたお宅の奥様に、いつも楽しみながらBlogを読んでますと言っていただきました。

普通なら隠すような内容も書いていて男前だと褒めていただき、嬉しかったです。

 

一見しっかりしていそうに見られがちですが、Blogを読んでいただいている方なら家ではだらしなかったり、車の運転が苦手だったりする私をよく知っていただいています。

その安心感から、こちらも気兼ねなく最初から素の自分を出すことができます。

 

お互いの信頼関係を早く築くには、初対面の緊張は少ないほうがよりよいですよね。

その為にもBlogにはその時感じた素直な気持ちを書き、私自身を知っていただきたいと思っています。

 

 

いつも戸建て賃貸物件の管理でお世話になっている、三方舎の社長も定期的にBlogをUPしています。

私と同じ年の不動産会社社長が、日々感じていることをあまり包み隠さずに書いているBlogはとてもらしさが出ていて、欠かさず読んでいます。

 

不動産会社はなかなか行きづらいと思っているお客様も、これを読めばどんな会社なのか事前に知ることができて、行きやすくなると思います。

 

ご興味のある方は覗いてみて下さい。

https://www.sanpousya.co.jp/blog/

 

私達の会社のstaffBlogは、staffが日々どんな仕事をしているのか?どんな気持ちで仕事をしているのか?知っていただけるチャンスだと思っています。

 

思っていることを素直に書くことによりお客様との距離が縮まり、相談しやすいと感じていただければ嬉しく思います。

 

kuribara

 

 

最新情報