Staff Blog

悪い口コミが出てこない

2021.07.17

先日OBのお客様のご紹介で、初めて当社へお越し頂いたお客様との話の一幕です。

 

当社へ来る前にネットで口コミの検索をしていて、「オカケンホーム クチコミ」などと調べたそうですが、「良いクチコミは出てくるものの、なかなか悪いクチコミが出てこないので、そんな訳ないよなー」と一生懸命検索をしました!というお話がありました。

「悪いクチコミを消しているのですか?」と聞かれました(笑)

 

私も以前調べた事がありましたが、確かに悪いコチコミは出てきませんでした。

しかし、消すような事は一切しておりません。

 

建築業界は調べると悪いクチコミが出てくる事が多いのですが、当社では出てこないのは何故なのでしょうか。。。

 

はっきりとした事は言えませんが、「お客様にご満足を頂いているから」というのが答えかと思います。

もし、ご満足を頂けてないような部分があればそこを明確にして、その後しっかりと対応するようにしています。

私達が造った家にプライドを持ってお引き渡し後もしっかりと対応をしている事の証なのかもしれません。

 

 

今回のお客様もおっしゃっていましたが、家を建てた友人達に建てた会社の事を聞いても悪い話しか出てこなかったそうです。

なんか悲しいですね。。。

しかし今回ご紹介いただいたオカケンOBの方だけは良い話をしてくれたとおっしゃっていました。

また、そのOBのお宅にお邪魔した時に何となく落ち着いた気持ちになったのが今回お越し頂いたきっかけだったそうです。

 

これからもすべてのお客様にご満足して頂けるような家造りやご対応をしていこうと思うのでした。

 

tanaka

 

 

 

最新情報