Staff Blog

信頼ができる人からのご紹介

2021.08.4

私達のお客様の中には、営業成績が優秀な方や仕事が出来る方が多い気がします。

お客様に直接、あなたはトップ営業マンですか?と聞くことはありませんが、お話をさせていただく中できっと仕事ができるだろうなぁと感じたり、人づてにあの人とても優秀なんですよ~と耳にする事がよくあります。

 

成績トップを取るというのは、同じ環境で同じ時間仕事をして、結果に差が出るという事です。

例え寝る間を惜しんで仕事をしたとしても、悲しいかな売れない人は売れません。

 

売れる営業マンは何が違うのか?と考えてみると、みな要領が良く、記憶力が良く、鼻が利き、気が利きます。

 

誰にも気づかれずに海の深いところを潜って進み、パッと水面に出た瞬間に獲物を取る

 

そんな動きをします。

 

そして、何より人柄が良い。

性別や年齢、役職などで態度を変える事無く、誰に対しても同じように丁寧に接します。

なので多くのトップ営業マンは、お客様からも上司からも部下からも慕われるのです。

 

あの人に頼めば間違いない

あの人が紹介してくれるのだから良いに決まっている

 

と信頼度が違います。

 

そんな方々に選ばれる建築会社である事をとても嬉しく思います。

 

 

初めて当社に来てくださるお客様の半数以上が、建てていただいたお客様からのご紹介です。

仕事ができる憧れの上司からあの会社はいいよ!と言われたら、きっと間違いないだろうと感じるでしょう。

 

企業が発信しているHPやSNSでは、構造や性能などなんでも調べられるようになりましたが、リアルなお客様の声は住んでいる人に聞くのが一番です。

 

紹介して下さったお客様、紹介されたお客様双方に喜んでいただけるよう、その次にまたご紹介が続くよう仕事をしていきたいと思います。

 

kuribara

最新情報