Staff Blog

築17年のお宅へ

2021.08.5

先日、築17年のお客様のお宅へお伺いしました。

 

リビングの照明の蛍光灯に不具合があることと、蛍光灯をLEDにしたいとの事で、本体の交換工事をさせて頂きました。

LED照明になったため定期的な蛍光灯交換が不要となるため喜んで頂きました。

 

ご夫婦は、ご主人の仕事の関係で長年愛知県に住んでおり、定年を機にご主人の地元である「群馬県に帰り高性能な家を建てたい」と思い当社で建築させて頂きました。

当時はインターネットがあまり普及しておらず、群馬で「高性能の家」を色々調べたところ当社がヒットしたそうです。

 

愛知県と群馬県を車で行き来しながら、打ち合わせを重ねて来たそうです。

 

打ち合わせを重ね、建築したことがつい最近の事のように感じているそうです。

 

とても家に愛着があり、ご自身で火災報知器の電池交換や蛍光灯の交換を行っており、50年以上前に学生時代アルバイトをしていた「障子の張替えは体に沁み込んでいるから得意なんです」との事でした。

 

「自分の家が大好き」

17年経った今でも新築当時の気持ちが感じられました。

 

 

 

↑最近では2013年10月23日に蛍光灯の交換をしたそうです。

取り扱い説明書には取付でくれた電気屋さんの名前といつ蛍光灯を交換したかを細かく記入して大事に保管してくれていました。

 

自分の家に愛着を持ち、大切に使って頂いていおり嬉しい気持ちになりました。

最新情報