Staff Blog

料理が楽しくなるキッチン

2021.08.9

子供達の夏休みも半分が過ぎました。

お母さん達は子供のお昼を毎日用意したり、学童に行っている子供はお弁当を持っていくため、毎日お弁当作りに朝から大忙しだと思います。

私の子供も学童に行っているため、いつもより早く起きて朝からお弁当作りをします。

上の子は女の子なので、動物のピックをたくさん挿して、少しでもかわいく見えるよう、彩りを考えてお弁当作りをしていました。

下の子は男の子で、毎日お弁当を持たせることは初めてだから、どんなお弁当のリクエストがくるのかなと思っていたら、

『ホットドッグをいれてほしい!』→サンドイッチじゃないんだ・・・。

『蕎麦にしてほしい!』→サラリーマンみたいだな・・・。

と、女の子とは違うリクエストだったので、上の子のお弁当を作るよりは早くお弁当を作ることができ、助かってます!

 

そんな子供達のお世話で忙しい夏休み。

キッチンに立つ時間が長くなるので、朝から楽しく料理ができるキッチンだと嬉しいですよね。

先日お客様のプラン要望で、料理があまり得意ではないから少しでもテンションがあがるキッチンにしたい!というリクエストがありました。

私も全く同じで、家を建てる時に料理が楽しく、そして少しでも得意になれる広々としたキッチンがほしい!と思っていました。

 

そんな中でおすすめなキッチンがアイランドキッチンです。

 

横幅、奥行がある広々としたキッチン。

手元が隠れずリビングから丸見えになってしまいますが、この方がいつも整理整頓を心掛けられると思います。

また、おしゃれなキッチンアイテムを置いて、自分の好きな空間にできるので、料理が楽しくなりそうです。

 

 

そして最近では家時間が長くなっているため、家族みんなで料理をして楽しみたいというプラン要望も増えています。

キッチンの反対側に立っても子供達がお手伝いができるので、家族みんなで楽しく料理ができます。

商品が出始めた頃にとても人気があったアイランドキッチンですが、また最近アイランドキッチンの人気が出始めたように感じます。

少しでも楽しく料理ができるよう、打ち合わせで素敵なキッチン空間を作り上げていきます。

Arai

 

最新情報