Staff Blog

本庄市で美容室新築工事着工です。

2021.08.14

昨年、お引き渡しより6年が経過したOBのお客様より自宅に隣接した美容室を造りたいとご相談を受けました。

それから色々と段取りを経て、ようやく今週、着工となりました。

 

当初よりもしかしたら独立をして美容室をやるかもしれないというお話がありましたが、今回も当社をご指名いただきとても光栄です。

 

美容室の性能は新築住宅と同スペックで造り、床下エアコンを設置予定です。

 

私が行く床屋や美容室はデザインはともかく、冬場は乾燥していて加湿器を何台か稼働させていたり、エアコンの稼働音が気になったりと決して快適な空間とは言えません。

というか、ほとんどの店舗は同じような造りで、性能について気にしているお店は皆無ではないでしょうか。

 

店舗だからと言って性能について気にしなくて良いのかと考えてみましたが、美容室の様に比較的長い時間滞在するような店舗については別だと思います。

まして、リラックスを求めて訪れるのが美容室だと思いますので、当社のスペックで造った美容室であれば格段に快適な空間になる事は間違えありません。

美容室に来たお客様が「なんか違う!」と感じて頂けたら幸いです。

 

今回のOBのお客様も、当社の家で数年間暮らしてみて、良さを実感して頂けた様で、美容室も同様な快適空間で造りたいという強いご要望がありました。

 

新築の美容室を担当するのは初めてですが、お客様と2人3脚で素敵な美容室を造っていきたいと思います。

当然、性能以外にも内外装共に色々とご提案させて頂きましたので徐々にUPしていきます。

美容室を造るにあたって、間取り、採光、デザイン、照明など様々な事柄を住宅とは違う方向から考える必要がありました。

店舗は住宅と似て非なる物なのだと感じました。

tanaka

 

最新情報