Staff Blog

現場打ち合わせ

2021.08.17

6月中旬に着工した金井淵町の現場です。

現在は、大工さんによる内部工事、外部の断熱工事、電気屋さんの配線工事が進められています。

先日、電気配線と棚図の現場打ち合わせを行いました。

当社では、家を造る過程で 図面だけではどうしても理解しにくい所があるため、棚の位置や電気配線など、実際に現場で説明を行って、確認をしていただいています。

例えば、

収納したい物による、棚の奥行きや棚の位置。

TVを壁掛けとしたいので、コンセントは高い位置に配置したい。

持ち込みの家具の裏にコンセントが隠れてしまう可能性がある。

アース付き 家電製品の配置場所の確認

照明の配置、スイッチの位置 など。

形になったきた 現場で実際に生活をイメージすることができるので、分かりやすく、電気屋さんの的確なアドバイスもあり、心配だった部分も確認して頂くことが出来ました。

 

 

外観は、切り妻屋根の2階建て。

室内へのアクセスはメインの玄関からと、ファミリー用の玄関からとに分かれています。

家族が出入りするための別の動線を設けることで、そこを収納スペースとしても活用してメインの玄関はいつでもスッキリ状態をキープ出来ます。

WICと繋がる洗面脱衣室、キッチン、リビングダイニングが回遊できる家事ラクな生活動線。

リビングは吹抜けの中にオープンな階段を採用した解放感のあるプランとなっています。

打ち合わせは、内部の仕様が決まり、最終の外構工事に入っています。

現場は、天井や壁の内部断熱工事に進みます。

 

 

Hoshino

最新情報