Staff Blog

「オウチ時間」を充実

2021.08.19

新型コロナウイルスの影響で、群馬県では8/20から9/12まで緊急事態宣言が出され、外出の半減や入場制限の要請も出ています。

そのため外出自粛期間中に「オウチ時間」のバスタイムを充実したいというご相談を多く頂いております。

 

ユニットバスをTOTO、LIXILのプレミアムユニットバス(肩湯、腰湯などの機能付き)への入れ替えや、既存のユニットバスのシャワーヘッドをプレミアムシャワーヘッドに交換検討されているお客様が増えてきております。

 

TOTOやKVK、ミラブル、アクアブルなど沢山のシャワーヘッドがあるため、各タイプ別にまとめてみました。

 

・美容効果タイプ・・・マイクロ、ナノバブルシャワーヘッド。

水流に空気を取り込み「マイクロバブル」「ナノマイクロバブル」の超微細な泡を発生させます。

毛穴より小さい細かな汚れを吸着し浮上し、肌の汚れをしっかり落としてくれます。細やかな泡で保湿、保温効果も高くなります。

少し価格が高い事がデメリットです。

(メーカーによっては、ストレート水流でヘッドスパが出来、ミスト水流で洗浄力が高くフェイスケア対応できる商品もあります)

※当社でも取り扱い可能メーカーがございますので、担当者へお問合せ下さい。

 

・節水タイプ・・・シャワーヘッドの穴を小さくすることで、水圧を上げ少ない水量で洗浄でき、節水になります。

体に当たる水量が少ないため物足りなさがデメリットです。

(TOTOのコンフォートウェーブシャワーや空気を含んで水圧を感じられるエアーインシャワーヘッドも出てきています)

↑通常シャワーヘッドに比べて穴を小さくなっています。

 

・浄水、塩素除去タイプ・・・水道水の残留塩素を除去するため、肌や髪のダメージ(肌のつっぱりや髪のごわごわ感やパサつき感)を気になる方にお勧めです。

浄水カートリッジが1ヶ月毎掛かり数百円から数千円掛かるため、ランニングコストが掛かってしまいます。

 

シャワーヘッドを購入する際には、購入前に使用中のシャワーのメーカーを必ず確認してください。

 

メーカーによって、付属のアダプターを用いて取り付ける商品もあれば、そのまま取り付け可能なものもございます。

 

また、シャワーホースとヘッドが一体になっているものを使用している場合は、ホースも購入する必要があります。

 

ひと工夫により「オウチ時間」がより快適に過ごすことが出来るようにアドバイスや提案をさせて頂いております。

 

こんなこと出来るかな?どうにかなるかな?など不明点やご相談は当社アプリなどで申し込み下さい。

 

最新情報