Staff Blog

玉村町の現場がお引渡しです。

2021.08.30

3月下旬に上棟した玉村町の現場がお引渡しとなりました。

 

ご両親がお住まいの敷地に建築することになり、敷地の北側にある母屋と南側にある倉庫の間に建てました。

その為、1階の日当たりが十分確保できないことがわかっていたので、最初から2階リビングでの設計となりました。

 

玄関ドアを開けるとウォークスルータイプの広々とした玄関収納があり、靴や外で遊ぶお子様のおもちゃ、コートなどなど、たくさん収納できます。

帰ってきたらすぐに手を洗えるよう玄関に洗面台を設置し、小さいお子様がいるとトイレも頻繁に行くので、出かける前や帰宅後にすぐ行けるよう玄関近くにトイレも設置しました。

そして玄関正面に階段も設置したので、2階リビングでも生活が苦にならないような動線となっています。

 

 

1階のお部屋を少しご紹介します。

1階のトイレです↓

 

トイレの照明器具はお客様支給品です。

明かりをつけたら天井に星型の光が映っていました!

トイレですが、天井を見上げながらゆっくり過ごせそうな居心地のいい空間です。

 

 

1階ホールの無垢床材はチークのヘリンボーン張りにしました↓

この床材は1本のサイズが42センチ×6センチです。

それを大工さんが一本ずつ寸法を測りながら丁寧に並べて施工しました。

とても手間のかかる作業ですが、仕上がりはとてもかっこよく、玄関入った瞬間に思わず床に目線がいくほどいいアクセントになりました!

 

 

子供部屋はそれぞれ違う色のアクセントクロスを施工しました。

1つはブルーグレーのお部屋↓

 

もう1つはピンクグレーのお部屋↓

 

くすみカラーのクロスは落ち着いた色味なので、子供が大きくなってもずっと好んで使っていただける色で、最近人気のカラーです。

 

寝室はネイビーのアクセントクロスにウォールナットの床材を組み合わせました↓

枕元に設置したスポットライトは、寝る前に読書などをしたりするときに使う照明です。

また、先日のブログでご紹介したポップインアラジンが設置されているので、寝る前には読書をしたり、映画をみたりと、くつろげる空間になっています。

 

今回は1階のご紹介でした!

次回は2階のご紹介をしたいと思います。

2階はモールテックスを採用したり、お客様がご用意したステキな照明器具を取付したので、お楽しみに!

Arai

 

 

 

 

 

 

最新情報