Staff Blog

玉村町の現場~2階のご紹介~

2021.09.6

先週の続きで玉村町の現場の2階をご紹介します。

 

 

階段を上ると広々としたLDKがあります。

2階ですが、天井を勾配天井にすることにより、空間がより広く見えます。

床材は無垢フローリングのチークを採用し、全体の塗装色を床にあわせました。

所々でブラック色を取り入れたので、それがいいアクセントになってます。

お客様支給品のペンダントもお部屋の空間にマッチしていて、明かりをつけると素敵な陰影がうまれるので、くつろげる空間になっています。

 

左側の黒い枠の明り取り窓は造作でつくりました。

上3枚の窓が開閉するタイプで、下の窓はFIXです。

上の窓を開けることにより、2階のエアコンの冷気が下の玄関まで届くようになっています。

 

以前ブログでご紹介した、モールテックスを使用したキッチン前の壁と洗面台の仕上がり写真です。

 

 

洗面台のボウルは片方に寄せて、2人並んで使える広さになっています。

お客様支給品のペンダントもあえて中央に設置せず、少しずらして取付たことにより、洗面台がより一層かっこいい空間になりました。

 

 

 

玄関上のバルコニーは6畳もあります。

ここでBBQをしたり、お子様がプール遊びをしたり、夏には花火が見えるそうです。

2階リビングならではの楽しみがバルコニーでたくさんできます。

 

ご夫婦と年齢が近く、打ち合わせでは家造りの事以外のお話をたくさんさせて頂き、とても楽しかったです。

また、母屋の間取りが主人のお家と似ている事、家族構成も主人の実家と同じなので、お邪魔した時はくつろぎながらお話させて頂いちゃいました!

現場ではいつも職人さん達にたくさんのお気遣いをいただき、ありがとうございました。

また、地鎮祭・上棟式・竣工式にもご招待していただき、とてもいい経験をさせていただきました。

 

いよいよこれからが長いお付き合いとなります。

ご家族皆さまにオカケンで建てて良かったね!と思って頂けるよう今後ともサポートさせて頂きます。

これからも末長くよろしくお願いいたします!

Arai

 

 

最新情報