Staff Blog

また行きたくなるお店

2021.09.29

私達の会社の従業員やOKAKENの家に住んでいるお客様が足しげく通うお店があります。

基本的にはメンズの洋服が多いのですが、サイズによっては女性も着られる洋服や(私は大柄なので)、食料品・アクセサリーなども置いてあります。

 

とにかくそのお店からは、店主の洋服好きが伝わってきます。

 

毎日更新されるインスタグラムを見ると、どこに惹かれ、その洋服(商品)を仕入れたのか?が手に取るように伝わり、いいなぁ~ほしいなぁ~と感じる商品ばかりです。

 

と言いながら、私は移転前の店舗と移転後の店舗に1回づつしか行ったことがありませんでした。

先日インスタを見ていて気になる商品があったので、久しぶりに行ってみました。

 

前回お邪魔したのは半年以上前でマスクしていたし、今もマスクしてるし。

きっと気づかれないだろうと思い店内をフラフラ見ていると、パッと目があった店主に、

 

あっ!こんにちは~

 

と声をかけていただきました。

正直とてもビックリして思わず、

 

なんで3回しか会ってないのに、マスクしてるのにわかるんですか??

さすがですね~

 

と言ってしまいました。

それだけでなく、

 

そういえばkuribaraさん、○○さんと同じ年なんですってね

この前○○さんがお店に来てくれた時、たまたまそんな話が出て・・・

 

と私のいないときに話題に出たことも教えてくださいました。

staffの女性も、色々共通の話題を話してくださりとても楽しくショッピングをすることができました。

 

いつも買い物は基本的に一人で行くのですが、お店によっては常連さんとお店の人がずっと話していて居心地が悪かったり、なんだか入りづらく店の前まで行ったけど帰ってきてしまったりします。

 

しかし、このお店は“また行きたい”と思わせてくれるのです。

素敵なお店で一流の接客を受け、とても勉強になりました。

 

良さがわかってくれそうなオシャレな知人には、ここのお店すごくいいから行ってみてとおすすめしています。

きっと、誰が行っても気持ちが良くなるお店だと思うので、自然と紹介したくなります。

 

そしてなにより店主がこだわりぬいた品々は、飽きがこないデザインで何年も着たくなる品質の良いものなので、買って良かったと思い続けることができます。

 

 

 

自分がよいと思うこだわりの物だけを取り扱う

だから自信を持って進められる

 

これは簡単なようでなかなか難しいのですが、私達の会社でも実践している事です。

 

この商品は耐久性がなくてすぐダメになるけど、安いからいいか

ここは性能を落とせば金額も落ちるからそうしよう

 

というのでは、お客様の目を見て自信を持って勧める事ができませんし、建てていただいた後も良好な関係が築けません。

 

住み心地にこだわりぬいて家造りをして、OKAKENで建てて良かったとずっと感じていただきたいと思っています。

 

kuribara

最新情報