Staff Blog

玄関ドア入れ替え工事

2021.11.4

9月中旬から始まったリノベーション工事は、内装が終わり玄関入れ替え工事となりました。

 

従来の玄関ドアの入れ替え工事ですと、外壁と内壁の一部を壊し、玄関ドアの交換をしていました。

大工工事、外壁工事、塗装工事、タイル工事、土間工事、内装工事と工期が約1週間程度掛かり、費用が多く掛かっていました。

 

今回は、ドアリモ(YKK AP)という商品を採用しました。

カバー工法と呼ばれる既存のドア枠を活用し、新しい枠を被せる工法です。

そのため工事は、半日から1日で終わるため工事期間中の防犯対策や壁、タイルなどを壊さないため工事費用を抑え、お客様に仕事を休んで頂く日が少なく済むため、大変お客様に喜ばれている商品です。

 

 

ピッキングに強いディンプルキーとなり、多くの熱が出入りする開口部に気密性を高めた枠を使用し、シート張りしている鋼板+断熱材+複層ガラスで冷暖房効率がアップします。

 

 

 

岩から切り出しをしたスレートタイルと玄関ドアの炭色は旅館のような重厚感があり、趣きがある雰囲気に仕上がりそうです。

 

毎日使う大切な家の顔である玄関ドアが変われば、雰囲気が一気に変わります。

防犯性を高め、気密性と断熱性を高め、豊富なデザインがあります。

 

 

ご不明点などございましたら担当者までお問合せ下さい。

 

asano

 

最新情報