Staff Blog

子供部屋の壁色変えました!

2021.11.15

私の自宅の子供部屋は、壁の色に飽きたら色の塗り替えができるようにルナファザーの紙クロスに塗装をしてもらいました。

上の子は女の子で当時4歳だったので、その時自分で好きな色を選ばせて黄色!と言ったので、壁と天井を全て黄色で塗装しました。

下の子はまだ産まれる前だったので、もう1つの子供部屋は上の子が当時第2候補だった薄い紫で壁と天井を塗装しました。

そうなると女の子らしい部屋にしたいな~と思い、ピンクのシャンデリアに濃いピンクのカーテンを取付しました。

 

今、下の子が小学1年生の男の子で、そろそろ自分の部屋を用意してあげたいな~と思い、女の子らしい部屋に居させるのもかわいそうなので、子供部屋を男の子部屋に変える事にしました。

子供に自分で色を選ばせると、水色がいい!と言ったので、サンプルからブルーグレーをチョイスしました。

塗装色はこのサンプルから色を選びます。

こんなにたくさん色があるので、クロスよりも選択肢が広く迷ってしまいますが、クロスにはない色味を選ぶ楽しさもあります。

 

最初の薄紫の色です↓

 

塗装直し後のブルーグレーの色です↓

壁と天井の色が変わると全く違う部屋のように感じ、自分の部屋が完成して子供は大喜びでした。

これで一人で寝て勉強もしっかり自分の部屋でしてくれるといいんですが、それはまだまだ先のようです・・・。

 

ルナファザーに塗装をして内装を仕上げると塗装費がプラスでかかったり、汚れを拭き取る事ができない為、当社ではクロスを推奨して施工していますが、ご要望があればルナファザー+塗装で内装を仕上げることもできます。

Arai

 

 

最新情報