Staff Blog

甘楽町の現場

2021.11.29

10月4日に上棟した甘楽町の現場です。

 

2階は羊毛の断熱材が入り、天井の石膏ボードを施工しています。

この羊毛断熱材は他の断熱材と比べると価格が高いので、採用している住宅メーカーは少ないです。

それでも当社で採用する理由としては、高い断熱性能と調湿効果があり、臭いの除去もしてくれるので、羊毛断熱材をずっと採用しています。

現場に羊毛が入ると、思わず手で触りたくなるほどフワフワとしています。

 

今回の現場は小屋裏収納が2カ所もあります。

 

こちらは4帖の小屋裏収納ですが、断熱材も入っています。

小屋裏収納といえば、屋根のデッドスペースに造る部屋なので、断熱材を入れない施工会社もありますが、当社の小屋裏収納はしっかりと断熱材を入れているので、夏でも冬でも小屋裏収納の中は快適です。

もう1つの小屋裏収納は、12帖もあるロフトタイプの小屋裏収納です。

こちらの小屋裏収納にも、もちろん断熱材はしっかり入るので、広々としたお部屋で秘密基地のように楽しく使えそうです。

 

室内の床高さを変えてみたり、勾配天井で天井を高くしてみたり、室内に高低差をつけることによって、楽しい空間作りができるお家となります。

3世代で住む大きいお家なので、大工工事は年明けまで続く予定です。

Arai

 

最新情報