Staff Blog

オカケンを選んで良かった。

2021.12.3

先日、2002年にお引き渡しをしたお客様のお宅へお打合せに行ってきました。

 

2002年というとお引き渡しから19年が経過した事になります。

新築をした時から生活環境が変わり、室内の動線やキッチンの改修工事などをしたいと問合せがあり、お伺いしました。

 

こちらのお客様は昨年より何度か、畳をフローリングに変更する工事や南側に下屋を設置するなど色々と工事をさせて頂きました。

 

最近、お客様との話の中でよく聞かれる事があります。それは

「知り合いで他の建築会社で建てたけど、何かあっても全然対応してくれないみたいで、オカケンさんでどうにかしてもらえないでしょうか」という内容です。

この様なお話は年々多くなっているような気がします。

しかし、このようなお話はお断りする事が多いのが現状です。

当社では限られた人数で仕事を行っている為、他社で建築した家を当社で面倒を見るのは正直難しいのです。

 

今回のお客様は「19年経っても住み心地が良く、色々と細かく面倒を見てもらえてオカケンを選んで本当に良かったと感じています」とおっしゃって頂きました。

 

家は建てた後がとても長いです。

先の事も考えてしっかりとした建築会社を選ぶ必要があるとあらためて実感します。

 

長年の間で必ずメンテナンスが必要になったり、変更したいところなども出てくると思います。

そんな時に問合せをし、新築時と同様な対応をとってくれる建築会社は本当に少ない様な気がします。。。

 

tanaka

 

 

最新情報