Staff Blog

お引渡し前の取り扱い説明

2021.12.7

先日、金井淵町のお宅でお引き渡し前の取り扱い説明をしました。

取り扱い説明は、水道屋さん・電気屋さん・太陽光の工事業者さんを呼んで、お客様に機器の使い方のご説明をして頂きます。

 

設備では、エコキュートの使用方法やその他設備器具の使用方法、電気では人感センサの使い方などを、その後は当社スタッフが24時間換気や床のお手入れ方法などをご説明させて頂きました。

 

1日にたくさんの機種のご説明をさせて頂くので、使用方法やメンテナンスの方法を忘れてしまうこともあるかと思いますが、当社では、3ヶ月点検を行っているので、その時に再度メンテナンス方法をご説明させて頂いています。

 

 

外構工事を行っているため、室外機は取付けられておらず、室内エアコンは動いていませんでしたが、南に面したリビングダイニングは良いお天気で室内はポカポカでした。

 

コロナの中で不安な部分もあったかと思いますが打ち合わせは楽しく、一緒に迷いながら、ご相談しながら、進めることが出来ました。

また、納まりの難しい部分もありましたが、丁寧に仕上げてくださった協力業者さんのお陰で立派に仕上がりました。みなさんに感謝です。

 

生活動線、バリアフリー、引き戸の多用、そして何より大切な家の中の温度差のないストレスフリーな住まい。

もう少しでお引渡しとなります。

 

 

 

Hoshino

最新情報