Staff Blog

転送電話

2021.12.10

会社の固定電話へ電話を掛けても会社に誰もいない場合があります。

その場合は誰も出ないか、留守番電話になる事が多いと思います。

当社では4回コールした後に誰も出ないと私の携帯へ転送される事になっています。

 

その為、基本的には24時間365日会社へ連絡をすると連絡がつく事になります。

実際、夜掛かってくる電話の大半は営業です。しかし、中にはお客様からの連絡もあります。

 

もちろん最近では担当者の携帯に直接電話をされるお客様が多いのですが、現在でも会社へ連絡をされるお客様もいらっしゃいます。

 

私は20:30~21:00頃には就寝し4:30~5:00頃に起きる生活をしていますので、寝ている時間外であれば電話に出られます。

 

数年前に実際にあった事ですが、朝5:00前にお客様より連絡をいただき、5:30頃にはお客様のお宅へお伺いした事がありました。

その時は家の中で火が出てしまい、応急処置とその後の段取りが必要であった為、早朝にお伺いしました。

この時間に電話が掛かってきて、30分後に客宅へ行ける工務店はおそらく高崎市内どこを探しても無いのではと思います。

お客様も大変驚いていたのを思い出します。

 

台風や、大雨の際にはお客様からの電話が来ることが多い為、常に出動できる準備をしております。

 

 

当社のスタッフがお伺いすれば大抵の対処は可能です。

 

もし、その場で対処できなかったとしてもその後スピーディーに問題を解決しています。

 

当社で建築して下さったお客様が少しでも安心して過ごして頂ける様にこの様な対応を取っています。

 

tanaka

最新情報