Staff Blog

絵画のようなテレビと窓

2021.12.20

先月お引渡しをしたお客様のご自宅へ、壁掛けテレビの配線を通す工事に伺いました。

お客様が購入されたテレビは薄型で壁にピッタリとくっつくタイプなので、絵画のようなテレビでした!

今回テレビ台をあえて設置せず、レコーダーなどの機器類は違う場所に設置できるよう、壁に配線を通しています。

テレビを設置する壁面がこんなにもスッキリと見えます。

テレビ台を設置すると、レコーダーやゲーム、小物を飾ったりとゴチャゴチャとしてしまいますが、ここまでスッキリすると、映画などもゆっくり落ち着いて見れそうですね。

 

今回の建築地はとても日当たりがよく、2階の窓からは山がとてもきれいに見え、どの窓もピクチャーウィンドウのようにきれいな景色が見えるので、上棟後はその窓から外の景色を見てとても癒されていました。

そして今回初めて施工させていただいたすのこ床です↓

ここは延床面積に参入されてしまいますが、家のどこかに遊び心を取り入れたいとの事でしたので、今回採用となりました。

部屋へ繋がる廊下ではありませんが、すのこ床を歩いて窓から綺麗な景色を眺めたり、洗濯物を干したり、家族との会話を楽しんだりする空間となりました。

 

床下エアコンを稼働すると日当たりがいい為、室内が暑くなりすぎてしまう事もあるようですが、エアコンの設定温度を下げたり、窓を開けて冷気を取り込んだりして室温をさげていただくようアドバイスさせていただきました。

オカケンの家で快適に過ごせていますとの事でしたので、ありがとうございます!

まだまだお引渡しして間もないですが、今後もアフターメンテナンスをしっかりとさせていただきますので、これからも末永くよろしくお願いいたします。

Arai

 

 

 

 

最新情報