Staff Blog

オカケンスタッフになって10年経ちました!

2021.12.27

オカケンスタッフになって、10年経ちました。

 

私は大学の建築学科を卒業し、ハウスメーカーでインテリアコーディネーターとして勤めていました。

ハウスメーカーは結婚を機に退職し、その後は派遣社員で住宅の構造計算の仕事をしていましたが、出産を機にこちらも退職しました。

大学に入った頃は、卒業後は設計士として働くぞ!と意気込んでましたが、いざ就職したら設計の仕事をする事なく退職していました。

上の子が2歳になった頃、このままでは何の為に大学を出たのか分からない!と考え始めるようになり、そこから就職活動を始めました。

職業安定所に通い、すぐに設計事務所の面接を受ける日程を組んでいただきました。

しかしその後、インターネットで求人を探していたところ、オカケンホームのホームページに辿り着きました。

ホームページを見ると、今まで私が勤めていた会社では造っていないデザインで、とてもおしゃれな住宅だったのと、自宅からも近く、私が使用していたCADソフトで求人情報が掲載されていたので、次の日電話をしました。

そして履歴書を持っていき、すぐに面接をしていただける事になり、面接当日に採用していただく事が決まりました。

その為、職業安定所に紹介していただいた設計事務所は面接をする前にオカケンで採用が決まった為、お断りする事にしました。

この時はあっという間に仕事が決まり、久々に外で仕事をする楽しみな気持ちと、子供を保育園に預けて働き続けられるのかという不安な気持ちがありましたが、今振り返ると、思い切って行動して仕事を探し始めて良かった!と思います。

最初はパートでCADオペレーターとして採用していただきましたが、今は正社員として設計の仕事をさせていただき、大学入学時に思い描いていた仕事をする事ができています。

 

家は一生に一度の大きな買い物で、大きな夢でもあります。

お客様の夢のマイホームづくりに携わる事ができて、とても楽しい時間を過ごさせていただいています。

これからもオカケンスタッフとして、たくさんのお客様の笑顔が見れるよう、夢のマイホームづくりのサポートをさせていただきます。

 

 

Arai

 

 

 

 

最新情報