Staff Blog

大好評だったオープンハウス

2022.01.3

2021年最後にお引渡しをしたお家ですが、今回設計担当がキレイ好きで収納上手な女性スタッフだったので、主婦目線で生活しやすい家事動線を取り入れ、お手入れがしやすい部材をチョイスされているお家でした。

このお家はオープンハウスを開催させていただきましたが、たくさんのご予約をいただき、ありがとうございました。

 

中でも一番好評だったのが、キッチン前の畳コーナーです。

約4帖のスペースですが、お子様がお昼寝をしたり、おもちゃで遊んだり、お勉強をしたりと使える用途が幅広くあります。

忙しい夕方の時間でも、お子様の様子を見ながら料理ができるので、とても家事効率があがります。

小上がりになっているので、ベビーベッドがなくても赤ちゃんのおむつ替えが腰に負担かかることなくできそうですね。

 

 

こちらは、造作の洗面台です。

造作ですが、LIXILピアラの洗面ボウルを採用したので、掃除がとても楽にできる洗面台です。

造作の洗面台は既製品の洗面台に比べると継ぎ目が多くなり、お手入れが大変になりますが、ピアラはボウルと水栓がセットになっているので、水を止める際に天板が濡れません。

また、シャワー水栓なのでお掃除の時に引き出して洗えてとても便利です。

 

 

今回私は発注担当として工事着工後からお客様の家造りに携わることになりましたが、お引渡しの際に奥様が仕上がりに感動し、前日から楽しみで眠れなかったとおっしゃっていたことがとても印象的でした。

まだまだ寒い日が続きますが、オカケンの家で寒い冬を乗り越えていただき、暖かい春を迎えた頃に3カ月点検に伺いたいと思います。

これからも末永くよろしくお願いいたします!

Arai

 

 

 

 

最新情報